もものココロ

平凡な毎日の中で見つける好きな物、好きな事

Entries

ロングカーディガン



なかなかスクールに行くのを再開出来ずにモヤモヤしてます。
師範コースも残すところ5着なんだけどな。

たまに私が出かける用事があった時に、その日の午後から教室の自由時間(フリーソーイング)を使って「ロングカーディガン」を作りました(^^)
やっぱり同じ目的を持った方がいる場所で作業すると楽しいですね。

前にいた教室でもたくさんの方と仲良くおしゃべりしてました。
元気かな~と思い出します。
私と同じ師範コースで頑張ってたKさん、どこまで進んだかな。
先生方もお元気かな。
最後の講習からまだ1ヶ月半しか経ってないのに、ずいぶん過ぎたように感じてます。

あ~、自由に動けなくてちょっとストレスたまってるのかも(^_^;)
ただ、今はダンナさんの仕事が忙しくて、車をもう1台なんて考える余裕がまだないのが悲しいトコロ。
落ち着くまでもう少しガマンです。

Comment

NoTitle 

こんばんは。
今のところ思うように動けなくて残念だね、、、
このカーディガンを作った時は車で行けたのかな?

春になったらたくさん使えるカーディガンだね、いいな〜と思いました♩
ももちゃんの師範コースの作品もあと5着なんだね、残りの作品の発表も楽しみに待っているよ〜
お友達の方が先に師範コースを修了しそうだね、お互い報告しあえる日が楽しみだね。
教室、再開できたら、がんばってね!
  • posted by mabi 
  • URL 
  • 2017.03/15 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

mabiちゃんへ 

ちょっと愚痴っぽくなってしまったわ(^_^;)
ごめんね。

このカーディガンを作った時は私が午前中に行く所があったから車が使えたの。
だから、午後からストレス解消にソーイングに行けたんだ♪
これから春になったらコートを脱いでこのカーディガン着るのが待ち遠しわ(^^)
ただ、私が車を使う時はダンナさんの会社への送り迎えをしなくちゃだからちょっと忙しいんだよね。

前に通っていた教室で私の励みだった友達がホント先に修了しちゃうかも。
私もなるべく早く再開したいなぁ。
再開したら頑張るよ!!
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2017.03/15 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは😃

素敵なカーディガンで、ソーイング再開ですね✨
車が一台なのは不便ですけれど、頑張ってください。
今度はカリキュラム再開。楽しみにしています!
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2017.03/20 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピヨンさんへ 

少しずつソーイング始めましたよ(^^)
パピヨンさんはこのフリーパターンを作ったことがありますか?
ボタン付けもなくて簡単で嬉しいパターンなので好きです。
次はなるべく早くカリキュラムを再開したいところです。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2017.03/20 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 趣味は“広く浅く”の、のほほん主婦

最新記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: