もものココロ

平凡な毎日の中で見つける好きな物、好きな事

Entries

白いロングカーディガン

2日前の午後にスクールのある手芸店に行って来ました(^^)
新しい生地がたくさんあって、見ているだけでも楽しい時間を過ごしました
セールもしていて、とってもお手頃値段のリネンのニット生地があったので購入♪
それでクライ・ムキさんのフリーパターンより「ロングカーディガン」を作りましたよ
もう何枚目?って感じですが(^_^;)

20170324223743614.jpg

20170324223746073.jpg

麻93%の「リネンスパーク天竺」という生地で、よ~く見るとラメがキラキラしてるんです
白色でちょっと爽やかになるといいなぁ

そして、これは姉とおそろいで2着作ったのです(≧▽≦)


Comment

mabi 

白のカーディガン、爽やかで涼しげ〜♩
透け感もあって薄手に見えるから、真夏の冷房避けにも使えそうでいいなぁ、、ロングだけど畳むとコンパクトになりそうだし!
好きなパターンは繰り返し作りたくなるよね、私も以前編んだパターンでショールを編んでいるんだ。
このカーディガンにも合いそう、ダークネイビーだから思い切りマリンぽくなっちゃうかな?でも爽やかでいいよねー
いつものごとく妄想で合わせちゃった(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.03/29 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

mabiちゃんへ 

この白カーデ作ったら気分は春から初夏に行きそう(笑)
今はまだ風はちょっと冷たいけど(^-^;
冷房避けに薄い羽織りものあるといいよねぇ。
畳んでコンパクトにしたいけど、リネンってシワシワになっちゃうかな~?

mabiちゃんは今はショール作ってるの?
春の服着てても、首回りが寒く感じちゃうんだよ。
だから、ショールってあると便利だなっていつも思う。
この白カーデとマリンコーデを私も妄想するする(笑)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2017.03/29 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 趣味は“広く浅く”の、のほほん主婦

最新記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: